あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

動画にBGMを入れてみました(╹◡╹)

f:id:RetCapt1501:20190329005029j:plain

 先日、YouTubeのチャンネルの方に「三宅由佳莉さんの美しいお辞儀/ Yukari Miyake's beautiful bow」という動画をアップしました。

 三宅由佳莉さんの、とても美しいお辞儀のシーンだけを集めたもので、私が編集する動画としては、初めて動画の中に解説文を挿入してみました。

 でも、何となく解説文のパートが白けた感じで寂しいなぁと感じていました。

 そこで、これも初めての試みですが、動画にBGMを入れてみました。すると、解説パートの「取り残され感」がなくなり、動画全体に一体感が備わったような気がします。もちろん曲の好みは十人十色、今回の選曲が気に入ってくださる方もいれば「余計なもの足しやがって」と思われる方もいらっしゃるかも知れません。

 それでも、あれこれ試行錯誤を繰り返しながら、ほんの僅かずつでも前へ進んで行ければと思っています。

 すでに動画をご覧になった方も、改めて観ていただけると嬉しいです。

www.youtube.com

 ブログも動画も、少しづつ前へ進んで行ければと思います。