あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんの真備町慰問

f:id:RetCapt1501:20190317175459j:plain

 山陽新聞によりますと、先週の月曜日(2019年3月11日)、三宅由佳莉さんは、昨年の西日本豪雨で大きな被害を受けた倉敷市真備町の子供たちを励ますため、同町の小学校を訪れ、歌を披露されました。

 記事の中には動画も貼られていますので、下のリンクから訪ねて見てください。

www.sanyonews.jp

 記事によりますと、この慰問演奏会は、かつて三宅さんが所属していた倉敷児童合唱団を通じて実現したのだそうです。

 この演奏会は、三宅さんの他、フルートの立石和美さん、ピアノの藤田美貴さんによるものでしたが、三人は岡山城東高校音楽コースのクラスメイトとのこと。

 立石和美さんのブログに、その辺のことが紹介されています。心温まる記事ですので是非訪ねて見てください。

ameblo.jp

 どうでしょう、音楽が繋ぐ人の輪、心の輪というものを感じませんか?

 三宅さんは昨年12月に開かれた倉敷児童合唱団の定期演奏会にも出演されていますし、岡山晴れの国大使にもなっていましたね。三宅由佳莉さんは、海上自衛隊の歌姫である前に、地元の皆さまの宝なんだなと思いました。

 小さな演奏会ですけど、三宅さんたちの演奏を間近で聴くことのできた真備町の子供達にとっては夢のような大きな思い出になることでしょう。