【シャディ公式】内祝や、お返しも!ギフト専門店【シャディギフトモール】。

あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

「じゅん散歩」が東京音楽隊を訪問

f:id:RetCapt1501:20190312000003j:plain

 つい先日、テレビ朝日の平日レギュラー番組「じゅん散歩」で東京音楽隊が紹介されることについて記事を書きました。

retcapt1501.hatenablog.com

 とは言え、30分番組で実質20分程度しかありませんので、正直言ってどの程度の扱いになるのかちょっと心配もしていました。

 そして、昨日(2019年3月11日)、予定通り番組が放映されましたが、中身を見れば東京音楽隊メインの構成になっていましたし、短い時間にも関わらず内容が盛りだくさんで、とても楽しく観ることができました。最近MCを務める機会が増えてきた河口侑也3曹もいい味出てましたね。

f:id:RetCapt1501:20190312000554j:plain

 私は高田純次さんのとぼけたギャグが大好きなのですが、程よい間合いで周囲を楽しませながら絶妙の番組回しをされていました。高田純次さんと言えば「テキトー」なキャラで売ってますが、実際のところは誰よりしっかりと下準備をされていると聞いたことがあります。人を楽しませるために「テキトー」キャラを誰より真面目に演じ切る。それでこそプロですよね。あ、また脱線しちゃいました(≧∀≦)

 東京音楽隊の副長である石塚崇3等海佐(少佐)の案内で音楽隊の隊舎内を見学し、最後は樋口隊長以下が合奏訓練を行なっている奏楽堂へ。東京音楽隊が演奏する行進曲「軍艦」は、いつ聴いてもいいもんです。

 樋口隊長と高田さんの掛け合いも楽しく、東京音楽隊の紹介が行われ、ハープの荒木美佳さんには高田さんご自身が質問をされる場面もありました。そして最後に三宅由佳莉さんが「歌姫」として紹介されます。番組スタッフから「高田さんご存知ないですか?有名な方ですよ」と振られ、「沢尻エリカさんじゃないですよね」では三宅さんもバンドのメンバーも大爆笑でした。

 そんな楽しい番組ですが、ご覧になれなかった方も少なくないと思いますので、東京音楽隊のパートのみYouTubeにアップさせていただきました。是非お楽しみください。

(残念ながら動画はブロックされてしまいました)

www.youtube.com