あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

悲しみからの完全復活

f:id:RetCapt1501:20180711051715j:plain

 

 先月、7月11日に、私のYouTubeチャンネルにアップしていた「三宅由佳莉さん、テレビ出演でアナ雪熱唱」という人気動画が、著作権者であるフジテレビ様により、完全ブロックされ視聴できなくなったことを報告しました。

 投稿者である私以外の方は、この動画を観ることができなくなったということです。

 新たに三宅由佳莉さんのファンになる方々に、是非お見せしたいという気持ちからアップしていた動画です。なんともやるせない気持ちに襲われました。フジテレビに対する恨み言まで書いてしまいました。

retcapt1501.hatenablog.com

 どうしたものか。落ち込んでいても仕方ないので、なんとか動画の雰囲気だけでも残そうと、スライドショウ仕立ての動画もどきを製作してアップすることにしました。

 そして、動画もどきをアップしたことを、7月27日の記事で報告しました。

retcapt1501.hatenablog.com

 

 それでも、あの動画を皆さんに観ていただけないのが残念でならなかったのですが、先ほど、アップ済み動画の定期チェックをしていると、なんと、動画のブロックが外されているではありませんか(╹◡╹)

 一応念のため、著作権関係のステータスを確認すると、「完全ブロック」から「追跡」に変更されていました。

 どうしたことでしょう、その辺の事情はよくわかりません。わかりませんが、どんな理由にせよ、動画が復活したことを皆様に報告しなければ、と思い、急遽この記事を投稿することにしました。

 下に、埋め込み画像を入れてみました。再生してみてください。ちゃんと観れてますか?「やっぱり観れないじゃん(怒)」という方がおられましたら、コメントをいただけると幸いです。

www.youtube.com

 これで、再生できているのなら、「悲しみからの完全復活」を宣言させていただきます。