2018年6月13日(水)〜20日(水)、鹿児島県垂水市を皮切りに、海上自衛隊東京音楽隊の西日本大遠征が行われました。
九州公演の3日目は、熊本市の県立劇場コンサートホールでの演奏会となりましたが、その際に三宅由佳莉さんが「くまモン体操」を歌い、みんなで踊ったとの、くまモンからの投稿がありましたので簡単に紹介します。
くまモンは、数あるご当地ゆるキャラの中でも断然別格の人気を誇りますが、熊本県出身で、三宅由佳莉さんとは日本大学藝術学部の同窓、かつ昨年4月、三宅さんと同時に日芸賞を受賞された放送作家の小山薫堂さんが提唱して推し進められた「くまもとサプライズ」運動のシンボル的な存在でもあります。
これ、楽しそうですし、コンサート会場でみんなで踊れば盛り上がることは間違いないですよね。これを踊りながら歌うのは、結構しんどいと思いますが、普段から自らを鍛え上げている三宅由佳莉さんなら造作もないことでしょう。
おそらくアンコール曲だったのではないかと思いますが、まさに「くまもとサプライズ」なプレゼントになりましたね。当日会場で楽しまれた方々が羨ましいです。
それにしても、どんな感じたったのか気になりますよね。
こんな感じだったようです。
熊本学園大学付属高等学校吹奏楽部の生徒さんたちとの合奏後と思われ、東京音楽隊のバンドの中に学校の制服姿の生徒さんたちがたくさん混じっていますね。
この写真だけでも十分楽しさが伝わりますが、これは是非とも動画で見てみたいと思いました。
くまモンと戯れる三宅さん、楽しそうだな(╹◡╹)