あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんの、ランウェイデビュー

f:id:RetCapt1501:20180404222544j:plain

 今回のタイトル、私のYouTubeアカウントをのぞいておられる方には「あぁ、この前アップしたやつね」と、すぐにわかってしまいまうかもしれません。

 そうなんです、三宅由佳莉さんがファッションショーのランウェイを颯爽と歩かれた際の動画を編集してYouTubeにアップしました。

www.youtube.com

 と言っても、アップしたのは3月25日ですから、2週間も前のことです。

 何を今更記事にしているのかと思われるかもしれませんが、これまでも何度か書いてきたように、私がYouTubeのアカウントを運営している目的は、このブログの一つ一つの記事に、ふさわしい埋め込み用動画を供給することにあります。

 そして、三宅由佳莉さんの入隊以来の全てを網羅すべく、アニュアルレポートを逐次作成していることも報告し、既に2009年から2011年までを掲載しました。

 つまり、アニュアルレポートに埋め込むための動画を次々にYouTubeにアップしているのですが、アニュアルレポートなものですから、1年分が仕上がるにはそれなりの時間がかかります。そうすると、せっかくアップした動画が、中途半端な状態で世間の目に晒されるという事態に陥ります。実際、そうなってます。

 そんな状態は、やるせないし、三宅さんの動画をそんな風に放っておく自分も許せません。そこで、作成した動画を、未公表のアニュアルレポート原稿に埋め込みしつつ、それぞれ個別に記事で紹介して行こうと思ったというわけです。

 先日の「歌のおねえさん」もそうですし、「メディア出演」や「海のさきもり」もそうです。ですから、これらの記事で扱ったイベントは、アニュアルレポートの中にも書き込まれています。

 

 本題に戻ります。

 2016年3月17日(木)、東日本大震災復興支援をメインテーマに行われた日本最大級の男性ファッション&音楽イベント「第8回東京ボーイズコレクション」に、陸海空自衛官が多数出演しましたが、ボーイズコレクションなのに、三宅由佳莉さんもトレードマークであるメスドレス型の夏用演奏服装でランウェイに華を添えました。

 このこと自体はあちこちに書かれているので承知はしていましたが、先日動画を発見したため、すかさず、三宅さんの部分のみを切り出して編集したというわけです。

 動画をご覧になればわかりますけど、三宅さんは何をやっても様になりますね。誰に教えられたわけでもないのに、自分が何をなすべきか、どのように演ずるべきかということがちゃんとわかっている、自分の中に具体的なイメージを持っていて、それを自然に表現できるところが、三宅さんのエンターテイナーとしての才能だと常々思っています。さりげなくやっておられますが、一つ一つの動きがちゃんと計算されています。

 とても短い動画で恐縮ですが、三宅由佳莉さんの力を思い知るには十分ではないかと思います。

 このイベント全般をご覧になりたい方は、下の元動画をどうぞ。

www.youtube.com