あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

三宅由佳莉さんの凱旋公演

f:id:RetCapt1501:20180404204042j:plain

 明日はいよいよ、三宅由佳莉さんの故郷である倉敷市において、海上自衛隊呉音楽隊による、瀬戸大橋開通30周年記念メモリアルコンサートが行われます。三宅さんがゲスト出演されることもあり、大きな話題となっているようですね。

http://www.pref.okayama.jp/uploaded/life/549751_pdf2.pdf

 私は、この情報を、ブログ読者である「ゆきかぜ」さんから教えていただき、早速、「三宅由佳莉さんの最近の動向(18−02)」という記事を書きました。

retcapt1501.hatenablog.com

 調べてみると、このコンサートチケットが先着順の電話受付であることを知り、 

 「それにしても、先着順とは・・・本日の9:00から受付開始とありますが、あっという間に受付終了になったのではないでしょうか。

と書きました。首都圏でのチケットのプラチナ化を肌身で思い知らされている私としては、そう思わざるを得なかったのです。 

 ところが、この記事がきっかけでチケットをゲットされた「りくさん」さんからの情報によると、記事掲載から5日後の3月13日現在、まだ空きがあるとのことでしたので、大変驚きました。

 簡単に足を運べる首都圏ではチケットがまず当たらない。チケットが得やすい地方公演には遠すぎて行けない。うーん、なんとも理不尽なこの現実。

 でもまぁ、そんなことも含め、三宅由佳莉さんのファンであることを楽しんでいるのも事実です。チケットがなかなか手に入らないということは、それだけ人気があるということですから、ファンとしては喜ばしいことでもあると思うのです。

 

 それはさておき、ファンの皆様には周知のとおり、三宅由佳莉さんはこれまで、何度か故郷に錦を飾ってこられました。

2013年11月17日(日)倉敷児童合唱団の定期演奏会へのゲスト出演

www.youtube.com

www.youtube.com

2013年11月18日(月)母校である県立岡山城東高校でのミニコンサート

www.youtube.com

2015年01月10日(土)倉敷イオンモールで行われた岡山県警音楽隊との合同演奏会

www.youtube.com

2016年01月13日(水)「おかやま晴れの国大使」に就任

www.youtube.com

 でも、今回は「海上自衛隊音楽隊」の「コンサート」です。

 文字通りの「凱旋公演」です。

 

 三宅さんのご家族をはじめ、幼馴染やお世話になった方々も、きっと大勢足を運ばれることでしょう。そのような中、凛々しい演奏服姿で、まさにステージの「華」になるのです。三宅由佳莉さんの、嬉しさ、誇らしさは如何ばかりか。

 そんなことを考えるだけで、こちらまで嬉しくなってしまいます。

 明日のコンサートは、三宅由佳莉さんのファンにとって、そんな特別の意味のあるイベントなのではないでしょうか。

 チケットを入手された皆さん、凱旋公演での、三宅由佳莉さんの躍動する姿を存分に楽しんできてくださいね。

 ドキドキしてませんか?りくさんさん(╹◡╹)