あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

平成29年度自衛隊音楽まつり

f:id:RetCapt1501:20171118024458j:plain

 

 

 昨日から始まった、平成29年度自衛隊音楽まつり。私はチケットを入手できませんでしたが、RUNWAY FUNさんが早速フル動画をアップしてくださいました。

 改めまして、RUNWAY FUNさんありがとうございます。

 興味のある方、2時間の動画ですけど、どうぞご覧になってください(≧∇≦)

 

www.youtube.com

 今年のオープニングはツァラトゥストラからでしたね(^^)

 真夜中のアップでしたので、明日の仕事のことも考えると、全部をゆっくり見る時間がありません。とりあえず、動画を流しながらこれを書いています。

 オープニングの指揮は、海上自衛隊東京音楽隊の樋口隊長のようです。

 海上自衛隊東京音楽隊のドリル演奏は、27分30秒からです。

 行進曲「軍艦」をついに音楽まつりでも歌いましたね。しかも、海行かばのパートまで演奏し、歌いました。画期的だと思います。でも、三宅さんは出てこなかったな。

 この後、独唱とかあるのかもしれません。

 1h−10mからの「We are the World」の合同演奏でようやく三宅さんの姿がみえました。

 1h−52mから防衛大学校儀仗隊のドリル演技

 1h−40mから三宅由佳莉さん登場

 んー、なんか、もうちょっと三宅さんをフィーチャーして欲しいと思いましたが、あまり突出することもできないのでしょうね。

 陸海空のバランスをとらなければなりませんから。

 とりあえず、ざっと見た感想のみです。

 今回の動画を見て、ちょっと思うところがありましたので、この週末にゆっくり稿を起こして見たいと思います。