あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高市早苗さんの国家観(2)

先日、「高市早苗さんの国家観」という記事を書きました。9月17日に行われた、自民党総裁候補の所見表明を拝見した際、各候補者の政策所見はいずれも素晴らしいものであったものの、高市さんが「国家の使命とは何か」について明確かつ力強く語られたことに感…

三宅由佳莉さんのトークライブ終わりました

(トークの内容とちょっと関係します(╹◡╹)) インスタグラムでの三宅由佳莉さんの初めてのトークライブが先ほど終わりました。 三宅さんのフリートークで始まったライブですけど、配信開始の段階では、なんと三宅さんが今日のライブのタイトル画を手書きで…

今日、三宅由佳莉さんのインスタトークライブです

(写真は記事とは全く関係ありません) 先週、先々週と、三宅由佳莉さんのインスタグラムサイトでのライブが行われましたね。そして、前回ライブの最後に、初めての「トークライブ」を、できれば次週に行いたいとの告知がありました。 そして、三宅さんのサ…

高市早苗さんの国家観

一昨日、自民党総裁選が公示され、4名の皆さんが出馬されました。 テレビのない生活を送っている私ですが、ネットにより皆さんの出馬表明や会見などを観ることができます。 現下の情勢において、自民党総裁は間違いなく我が国の総理大臣になるわけですから…

三宅由佳莉さんの第4回インスタライブ、楽しかったですね(╹◡╹)

2週連続となった、三宅由佳莉さんのインスタライブ、皆様ご覧になりましたか?私はもちろん、最初から最後まで楽しませていただきました。 回を重ねるにつれ、三宅さんの肩の力が抜けて行っているような気がするのは私だけではないと思います。もちろん、自…

本日、三宅由佳莉さんの第4回ライブです

(Photo by Superior FUJI、写真は記事とは関係ありません) 先週行われた第3回ライブの最後に、三宅さんの口から、「来週もやります」との告知がありましたが、本日(2021年9月18日)1455から、開催される旨、インスタグラムのサイトに投稿されています。 …

三宅由佳莉さんの第3回インスタライブ(╹◡╹)

(写真は記事とは全く関係ありません(╹◡╹)) 先日の記事でもご紹介したとおり、本日、三宅由佳莉さんのインスタグラムでの第3回ライブが行われ、先ほど終了しました。 ライブの内容そのものは、三宅さんのインスタサイトにアーカイブされるのではないかと…

緊急事態とは何か

コロナ対応の緊急事態宣言が延長されましたね。テレビのない生活を謳歌している私は、Twitterの配信で知りました。 テレビでは、相変わらず国民の不安を煽ることだけを目的にしたような報道やらワイドショーやらが続いているのでしょか。だとしたら、そんな…

残念(>_<)

先日、世田谷美術館を訪れた機会に東京音楽隊を探して外から拝見して、その帰路に多摩川郵便局で往復はがきを購入し、その場で横須賀音楽隊の「ふれあいコンサート」に応募したことを報告しました。 www.capitandiaryblog.com コロナへの対応状況は捗々しく…

Yukari Miyake recently (as of September 7, 2021)

This is my first time to write in English since July of last year. I hope you all are well coping with present threat. Due to the worldwide pandemic of the coronavirus, various daily activities have been severely restricted even in Japan, …

ヴィジュアル・オルガン・コンサート

これまで何度か書いたとおり、私は、今年の4月から西新宿にある本社勤務となりました。現役自衛官の頃から、異動の打診に対しては、常に「了解です!」を信条としてきましたので、今回ももちろん、即座に「承知しました!」と返事はしたものの、横浜勤務に比…

三宅由佳莉さんの第3回インスタライブ

(写真は、記事内容とは全く関係ありません(╹◡╹)) 三宅由佳莉さんが、ご自身のインスタグラムサイトで、プライベートなライブ活動を続けておられることは、ご自身のインスタグラムへの投稿を通じて常々発信されていますので、多くの三宅ファンがご存知の…

誰も知らない自分

先日まで暑い日が続いていたのが嘘のように、ここ横浜では、9月に入った途端に涼しいというか、肌寒い日が続いています。秋雨前線が早々に南下してきたのでしょうか、来週までずっと雨の予報が続いています。 前回、自分の手持ち物品の中に、三宅由佳莉さん…