あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京音楽隊の久々の演奏会

毎日コロナの話題ばかりでうんざりしますね。このところPCR検査で陽性反応が得られた人の数が増加傾向を見せているため、またしても緊急事態宣言が出されるようですが、私の正直な感覚で申し上げるならば、多少「自粛慣れ」が見られるとはいえ、みんなが少し…

確かに「小さなカレー家」だけど…

今月から新宿の本社勤務になったものですから、普段の活動の範囲も自然と新宿周辺になりつつあります。転勤すると色々と面倒な手続きもありますし、職場の環境もガラリと変わるのでそれなりにストレスにはなりますが、いままで馴染みのなかったエリアに親し…

はじめまして(^-^); by natural(ナチュラル)

突然ですが、ご縁あってこちらのひと部屋をお借りしてブログを始める事になりました。 natural(ナチュラル)と申します。ある日、ブログをやってみない?と勧めて下さった方がいらっしゃいました。でも文章を書くなんて大の苦手、自信もなく「無理っ!」と即…

DEUTSCHE UNIFORMEN Volume Ⅱ

お読みになった方もおられるかも知れませんが、昨年の12月25日に、「バルジ大作戦」について記事を書きました。 www.capitandiaryblog.com その際、「PANZERWRECKS」シリーズのうち、バルジの戦いを特集した第16編から、戦闘の結果擱座した戦車の写真を何枚…

初ライブ素晴らしかったですね

先ほど、約1時間の「ミニミニライブ」が終わりました。え?もちろん三宅由佳莉さんのインスタグラムライブの話です。皆様、ご覧になられましたでしょうか。 なんというか、とても新鮮な印象が残ります。 これまで、音楽隊の演奏会では三宅さんの歌を何度も…

いよいよ初の…

昨日の関東一円は、終日小雨が降ったり止んだりの中途半端な天気でしたが、今朝は全天に陽光が満ち渡り、春らしい穏やかさが感じられます。雨が降った翌日に晴れた空を見上げると、何となく心が浮き立つような気がしますよね。 でも、今私が感じている高揚感…

三宅由佳莉さんのインスタライブ

遅ればせながら、先週配信された三宅由佳莉さんの初めてのインスタライブ、というか試験配信(お試し編)について書いてみたいと思います。 すぐに記事にしたかったのですが、転勤後の雑事があれこれあったものですから、なかなか手につきませんでした。 あ…

東京音楽隊の「至高の演奏」

ここ横浜では、桜の花もすっかり散ってしまいましたが、春とは言え、朝夕はまだまだ肌寒い日が多いです。 久しぶりにブログを書こうと、パソコンを立ち上げたところ、ちょうど登録してあるYouTubeチャンネルからの新着情報が届きました。 以前から何度かご紹…

三宅由佳莉さんのインスタライブ(お試し版)

すっかりご無沙汰になってしまいました。 実は、4月1日付で、新宿にある本社への異動が決まっていたものですから、横浜での残務処理やら、新しい職務に向けた準備やらでちょっと気忙しかったのでした。 本社が入っているオフィスビルは、東京音楽隊とも所縁…