あれこれdiary

海自OBによる偏見御免徒然あれこれdiary

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに…

ここ横浜では、まだまだ寒暖の差はあるものの、春を思わせる好天の日が多くなっています。というか、週明けにはもう3月、「春を思わせる」という言葉自体に違和感が感じられますね。 (近所の大倉山公園にある梅園で撮影しました) 本来であれば、新たな芽吹…

三宅由佳莉さんからのメッセージ

先週から久しぶりに記事を再開しましたが、お読み下さっている皆さんの中にはなぜ、三宅由佳莉さんの話題が出てこないのだろう、と不思議に思っておられる方もいらっしゃったかも知れませんね。 特に、休載中、このブログでは毎回のように取り上げてきた三宅…

魔の巣

年が明けてから、記事書きが滞っていましたが、その間東京近辺の色々なところを歩き回ってはいました。 そんな折、とある街角のパチンコ屋さんの前を通りかかった時に、店の前に貼られていた新台入れ替えの予告ポスターに目が止まりました。とても懐かしいキ…

今日は何の日?(2月19日)

先日、久しぶりに記事を書いた際には、多くの方から歓迎と励ましのコメントを頂き、本当にありがとうございました。続けて投稿を、とも思いましたが、焦るとロクなことがないので、ボチボチ行くことにしています。 さて、今回のタイトルは「今日は何の日」シ…

東京音楽隊の第60回定期演奏会

昨夜は福島県を中心に、久々に大きな地震がありましたが、皆様大事はありませんでしたでしょうか。 ちょっと、あれこれあったものですから、大変なご無沙汰になってしまいましたが、記事投稿を再開させていただきます。投稿がしばらく(なんと1ヶ月∑(゚Д゚))…